國本未華(気象予報士)はかわいいけど身長や年齢は?大学や経歴は?【NHKニュース7】

こんにちは!ひまわりです!

『NHKニュース7』で土日祝の
お天気予報を担当している
気象予報士の國本未華さん。

土日祝のメインキャスターの青井実アナとの
身長差が気になっている人も
多いのではないでしょうか?

そこで今回は
國本未華さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

國本未華プロフィール

出典 https://www.weathermap.co.jp/caster/kunimoto-mika/

本名 國本未華(くにもとみか)

生年月日 1987年7月23日(31歳)

出身地 東京都

身長 154センチ

高校 女子学院中学校・高等学校卒業

大学 早稲田大学人間科学部卒業

趣味 ヴァイオリン・パズル・ホットヨガ・
北海道旅行、手芸・なわとび・パン作り

自宅の冷蔵庫で11匹のクリオネを
飼育しているんだそうですよ。

また、クリオネクリエーターということで
ガラス細工をメインとした
クリオネグッズを創作しているということです。

画像

出典 https://twitter.com/kunimotomika

資格 地球温暖化防止コミュニケーター、
健康気象アドバイザー、
スノードームインストラクター、
アシスタント・カラーコーディネーター、
パンシェルジュ

國本未華の経歴は?

気象予報士として活動している
國本未華さんですが中学・高校は
超難関私立女子校の
女子学院中学校・高等学校を卒業しています。

超難関の中学受験を突破したことからも
真面目な努力家ということが想像できますね。

早稲田大学在学中には早稲田祭で
ミス・キャンパスにあたる
『早稲田コレクション』で
代表に選ばれたんだそうですよ。

アイドル顔でとても可愛らしいので
実年齢より若い印象ですが
現在、31歳ということです。

なんでも小さい頃から
お天気キャスターに憧れていたそうで
気象予報士の勉強をスタートして
大学3年生の時には
気象予報士の資格を取得したそうです。

また、同年、健康気象アドバイザーの資格も
取得しています。

大学在学中からウェザーマップに所属して
気象予報士として活動をスタートし
卒業後はテレビ東京に出演、
その後、TBSテレビ、日本テレビなどにも
活動の場を広げ2013年「ニュース23」で
お天気キャスターに就任し注目され
現在は青井実アナが土日祝の
メインキャスターを務める
「NHKニュース7」でお天気を担当しています。

お天気キャスターの仕事の他に
コラムの執筆や子供向けのお天気教室、
イベント講師、
また、お天気に関するテーマの講演を
行っていて幅広く活動しています。

子供の頃からの夢を叶えて
お天気キャスターとなった國本未華さん。

大好きなことを仕事にしていて
きっと充実した毎日なんだろうな~
と思うのと、日々、お天気について
勉強をしているんでしょうね。

今回、調べてみるとNHKだけでなく
TBSや日本テレビなど数多くの番組に
出演していて、講演の数の多さと活動の幅が広く
驚かされました。

関連記事はこちら↓

こんにちは!ひまわりです! 今回の『メレンゲの気持ち』のゲストに NHKの青井実アナがNHK裏側特別公開!! ということで局をまた...

まとめ

ということで今回は
お天気キャスターの國本未華さんに
注目してみました。

身長186センチの青井実アナと
154センチの國本未華さんは
32センチ身長差があって
どちらの身長も気になっていましたが
青井実アナの高身長には
改めて驚かされました。

そして、とても可愛らしい顔立ちで
女子力ありありの
國本未華さんの才女ぶりにも
これまた改めて驚かされました。

今後の國本未華さんのご活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする