田中大貴(フジテレビアナウンサー)の高校や大学は?経歴や年齢や身長は?妻や子供は?

こんにちは!ひまわりです!

フジテレビの田中大貴アナウンサーが
4月30日に退社するということですね。

退社のタイミングは以前から考えていたそうで
今後はフリーのアナウンサーとして
頑張っていくようですね。

そこで今回は
田中大貴アナについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

田中大貴プロフィール

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/tanaka/

本名 田中大貴(たなかだいき)

生年月日 1980年4月28日(37歳)

出身地 兵庫県小野市

身長 185センチ

血液型 A型

趣味 クルマいじり 運転 ラジオを聴くこと 世界遺産巡り

特技 遠投

高校 兵庫県立小野高等学校卒業

大学 慶應義塾大学環境情報学部卒業

田中大貴アナの気になる経歴は?

高校時代は野球部に所属していたそうで
主将もまかされていたということです。
また、兵庫県高校野球優秀選手に
選ばれたそうですよ。

高校卒業後はAO入試で慶應義塾大学に
入学し、大学の先輩の高橋由伸さんに
憧れて慶応大学野球部に入部したそうです。

大学卒業後はアナウンサーになる気は
全くなかったそうですね。

というのも…同級生達とたまたま
フジテレビの入社試験を受けに行ったところ
合格したことでアナウンサーになったんだそうですね。

それまでは野球を続けるか?
自身の進路に悩み中だったそうで4年生に春の
リーグ戦でホームラン王になったことで、
野球を辞めてアナウンサーになることを
決断したということです。

アナウンサーになりたくてたくさんの
テレビ局の入社試験を受けまくっても
採用されずに涙をのむ学生が多数いる中…
田中大貴アナのように
すんなり採用!!なんてこともあるんですね。

そんなこんなで2003年にはフジテレビに
アナウンサーとして入社して
今年で15年目の節目の年に退社することを
決断したということです。

フジテレビを退社後の5月から
芸能事務所のオスカープロモーションに
所属することが決まったそうですね。

今後の活躍に期待ですね!

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする