神田愛花の身長や年齢は?高校や大学や経歴は?日村と結婚は?【踊る!さんま御殿!】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『踊る!さんま御殿!』のゲストに
フリーアナウンサーの神田愛花さんが
出演されるようですね。

そこで今回は
神田愛花さんについて
調べてみようと思います。

神田愛花プロフィール

出典 https://www.centforce.com/profile/t_profile/kandaaika.html

本名 神田愛花(かんだあいか)

生年月日 1980年5月29日(37歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 156センチ

血液型 O型

高校 大妻中学校・大妻高等学校卒業

大学 学習院大学理学部数学科卒業

中高時代は生徒会長を務めていたそうですよ。

大学時代は読者モデルをやっていたそうで
学習院大学のミスキャンパスコンテストでは
「準ミス学習院」に選ばれたということです。

神田愛花の気になる経歴は?

神田愛花さんは大学卒業後の
2003年にNHKに入社しました。

初任地は福岡放送局だったそうですが
当時から全国区の番組に
出演していたそうです。

そして、2007年に東京に異動となって
全国高等専門学校ロッボットコンテストの
全国大会の司会を担当したりと
活動していました。

9年間勤め上げたNHKを
2012年に退社してからは
現在の所属事務所のセント・フォースに
所属してフリーアナウンサーとして
大活躍しています。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする