滝川クリステルの身長や年齢は?経歴や大学は?【教えてもらう前と後】

こんにちは!ひまわりです!

『教えてもらう前と後』のMCを
東京オリンピック誘致のプレゼンを
フランス語と日本語で行い
日本の「お・も・て・な・し」の心を
印象的にアピールした滝川クリステルさんが
務めるようですね。

そこで今回は滝川クリステルさんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

滝川クリステルプロフィール

出典 http://www.phonics.co.jp/profile/takigawachristel/

本名 滝川 ラルドゥ・クリステル雅美(Takigawa Lardux Christel Masami)

生年月日 1977年10月1日(41歳)

出身地 フランス

身長 160センチ

血液型 AB型

最終学歴 青山学院大学文学部フランス文学科卒業

滝川クリステルさんのお父さんは
フランス人お母さんは日本人で弟さんは
モデルの滝川ロランさん。

弟さんもかなりのイケメンさん
だそうですよ。

滝川クリステルの気になる経歴は?

フランスで生まれたという
滝川クリステルさん。

3歳の時に家族で帰国して、
お母さんの出身地の兵庫県神戸市に
移り住んだそうですが

小学校6年生の時に、
お父さんの転勤で再びフランスに渡り…
約1年間滞在し日本へ戻ったそうです。

大学卒業後、
フジテレビのアナウンサー試験を
受けるも不合格となってしまったそうです。

そんなことから…
フジテレビ子会社の共同テレビで
当初は記者のような形で活動していたそうです。

そして、初めの3年間はフジテレビに

日本名の滝川雅美で活動していた
ということです。

てっきり私は…滝川クリステルさんのことは
最初からフジテレビのアナウンサーだと思っていました。

そして、2008年に現在の所属事務所の
フォニックスに移籍したそうです。

追記

今回、滝川クリステルさんと
自民党の小泉進次郎さんの結婚・妊娠の
発表がありましたね!

安定期に入ってのおめでた発表
ということで来年の出産が楽しみですね。
きっと目鼻立ちのはっきりした
かわいいあかちゃんなんでしょうね。

滝川クリステルさんは小泉進次郎さんを
「しんちゃん!」と呼んでいるそうで
進次郎さんはクリステルさんの日本名で
呼んでいるとのことで
「雅美~!」とか?もしかして
「まあ~ちゃん!」とかなのかな~?
と勝手に想像してみました。

とにもかくにも、お幸せになっていただきたいですね!

スポンサードリンク



まとめ

てっきりフジテレビアナウンサーだと
思っていた滝川クリステルさんは
かつては共同テレビのアナウンサーで、
現在はアナウンサープロダクションの
フォニックスに所属しているということです。

とってもミステリアスな雰囲気で
アナウンサーというよりかは
モデルさんでも十分通用する
感じで綺麗で憧れます!

そんな滝川クリステルさんは
現在41歳になっていたんですね。

今後のご活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございま来した!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする