中川祐子の経歴が凄すぎる!独学で気象予報士に!【もしかしてズレてる?】

こんにちは!ひまわりです!

奇跡の45歳と言われているフリーアナウンサーの中川祐子さん。

本当に綺麗ですよね!

実年齢よりも若く見えるのは…どんな秘訣があるのでしょうか?

今回は中川祐子さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

中川祐子プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/32314488/

名前 中川祐子

愛称 ゆうこ

生年月日 1972年1月9日(45歳)

出身地 東京都

血液型 O型

最終学歴 津田重大学学芸学部英文学科卒業

特技 英会話(6年間アメリカに住んでいたそうです)

資格 気象予報士、英検準1級、TOEIC855点 中学校・高等学校英語教員免許

私生活では2009年に5歳年下の男性と結婚されたそうです

フリーアナウンサーになる前はOLだった!

現在はフリーアナウンサーであり、気象予報士という肩書の中川祐子さん。

出典 https://twitter.com/yuko_nakagawa19?lang=ja

では、大学卒業後にすぐフリーアナウンサーになったわけではないようです。

大学卒業後は総合商社に入社したそうです。

いわゆるOLさんになったわけですね!

社内では外国人に日本語を教えるという特殊な業務を任されたそうです。

そこで人前で話をする楽しさに目覚めたそうです。

そのことがきっかけとなって…商社を退社したそうです。

(ずいぶん思い切りましたね。)

そこから本当にフリーアナウンサーになってしまったそうです。

商社での配属がきっかけとなってアナウンサーを目指したとは…

きっかけはどこに転がっているか?分かりませんね(笑)

でも興味を持っても、会社を辞めるという決断ができるかどうかは、かなり勇気がいる決断だったのではないでしょうか?

スポンサードリンク

次に興味を持ったのは?

アナウンサーとしてTBS「モーニング天気」の出演をきっかけに…

気象に興味を持ち、2007年に独学で気象予報士の資格を取得したそうです。

またまたここできっかけがあったわけですね!

それにしても独学で気象予報士の資格をとってしまうなんて(汗)

気象予報士の合格率は超難関と聞いています(汗)

美人で頭が良くて、すぐに行動するところは成功者の証ですね。

そして努力家なんですね。きっかけがあると燃えるんですね~!

行動力と努力を私も見習いたいと思いました。

スポンサードリンク

まとめ

実年齢よりも、とっても若く見えて綺麗なだけでなく…思い切りがいいんですね!

その決断の早さが男前ですね!(笑)

最初はOLになっても、後から自分の興味を発見して退社してアナウンサーになろうと思っって実現するという行動力が素晴らしいです。

今後、自分の興味を発見するようなことがあったなら…私も行動に移してやってみようと思いました。

ストイックに取り組む姿勢が美に対しても年齢を感じさせない奇跡の45歳と言われる秘訣なのかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする