マヂカルラブリー (野田・村上)の身長や年齢は?野田ゲーって?【M-1優勝】

こんにちは!ひまわりです!

2020年M-1グランプリの16代王者となった
「マヂカルラブリー」の2人。

M-1で優勝を決めてから
テレビで見ない日はない!というくらい
大人気になってますよね。

そこで今回は
マヂカルラブリーについて
調べて見ようと思います。

スポンサードリンク

マヂカルラブリー(野田・村上)プロフィール

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2772

野田クリスタルプロフィール(左)

本名 野田 光(のだ ひかる)

生年月日 1986年11月28日(34歳)

出身地 神奈川県横浜市出身

血液型 A型

身長 179.7センチ

体重 60キロ

趣味・特技 ゲームのプログラミング

学歴 神奈川県六ツ川高校(現在は閉校)

お兄さんとお父さんは公務員ということで
お母さんは野田クリスタルさんにも
堅実な仕事について欲しいと
言っていたということです。

村上プロフィール(右)

本名 鈴木 崇裕(すずき たかひろ)

生年月日 1984年10月15日(36歳)

出身地 愛知県新城市

血液型 O型

身長 181センチ

体重 100キロ

趣味・特技 読書

学歴 法政大学文学部卒業

野田クリスタルは独学でゲームを開発!

野田クリスタルさんはゲーム好きが講じて
独学でゲームのプログラミングを習得して
通称「野田ゲー」というシュールなゲームを
いろいろと開発しているんだそうですよ。

独学って・・・
かなりゲームが好きなんだな~
ということが分かりますね。

それにしても、スゴイ!!

20201221035933

出典 https://www.famitsu.com/news/202012/21211661.html

野田ゲーのアプリは基本的に
無料ということですが、
最近リリースされた
『りんたろー。とワニの村』は有料だそうです。

野田クリスタルさんが開発した
ゲームはどれも独創的でシュールな
イラストが印象的ですね。

ゲームとお笑いのネタをリンク
させたり、なかなか新しい世界だな~と
興味深いです。

お笑い芸人さんがゲームの
プログラミングをしているって、、、
今後が益々楽しみです!

関連記事はコチラ↓

こんにちは!ひまわりです! 今年も『M-1グランプリ2018』に 出場するジャルジャルさんですが 今回は果たして優勝となるのでしょ...

まとめ

今回は2020年「M-1グランプリ」
16代王者となったマヂカルラブリー!

2007年に結成してから13年かけて
M-1グランプリ優勝を勝ち取って
これからの活躍がますます楽しみです。

野田クリスタルさんは独学で学んだ
ゲームソフトのプログラミングを
お笑い芸人の活動の傍ら
行っているということで、
ゲームもこれから注目されて
いくのかもしれませんね。

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする