桑原あい(ジャズピアニスト)の年齢や高校は?気になる経歴は?

こんにちは!ひまわりです!

高島彩さんが司会をしている
『サタデーステーション』の
オープニングテーマ「Dear Family」を
ピアノで弾いているジャズピアニストの
桑原あいさん。

先日、「UTAGE!新春リクエスト
4時間スペシャル」に出演していて
クリス・ハートさんと宮田俊哉さん
とのジャズセッションで
桑原あいさんのピアノが素敵で
魅了されながら観ていました。

そこで今回は
桑原あいさんについて
まとめてみようと思います。

スポンサードリンク

桑原あいプロフィール

出典 https://www.universal-music.co.jp/kuwabara-ai/biography/

本名 桑原あい(くわばらあい)

生年月日 1991年9月21日(29歳)

出身地 千葉県

高校 洗足学園高校音楽科
ジャズピアノ専攻卒業

趣味 釣り・料理

3姉妹の末っ子

ジャズピアニスト・桑原あいの経歴は?

2人のお姉さんの影響でエレクトーンを
幼少期から習い始めた桑原あいさん。

10歳の時にジャズに出会ったことが
きっかけとなって、中学生の頃に
当時習っていたエレクトーンから
ピアノに転向したということです。

子供の頃からずば抜けた才能を
発揮していてエレクトーンの
コンクールでたくさんの賞を獲得していて
13歳の頃に”天才エレクトーン少女”
ということで「AERA」に記事が
掲載されたことあるそうです。

10歳にして、ジャズに興味を
持っていた小学生時代を過ごしていたとは・・・
さすが天才少女ですね。

ピアノ演奏だけでなく作曲も
しているということで高校卒業後には
自身で企画・演出・作曲を
手掛けてライブを行い
パワフルに活動を開始したそうです。

今や、ジャズピアニストとして
テレビ出演する機会も増えて
私も、桑原あいさんのピアノを
「すごい!!」と感動して
テレビに釘付けで観ていました。

UTAGE!新春リクエスト
4時間スペシャル」では
中居くんのやり取りが
サバサバした印象で、
「ピアノも上手だし、
楽しそうな人だな~!」と
すっかりファンになりました。

まとめ

ジャズピアニストで作曲家の桑原あいさんは
現在29歳で、2人のお姉さんの影響で
幼少期からエレクトーンを習い始めて、
中学生の頃、ピアノに転向したということです。

たくさんのコンクールで
優秀な成績をおさめていて
海外や日本で活動されています。

今後のご活躍が益々、楽しみです!

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする