しゅんしゅんクリニックPの身長や大学は?医師で結婚は?【さんまのお笑い向上委員会】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『さんまのお笑い向上委員会』に
よしもとのお笑い芸人の
しゅんしゅんクリニックPさんが出演されるようですね。

しゅんしゅんクリニックPさんは
現役の医師でありながら芸人さんという
異色の経歴の持ち主なんだそうです。

そこで今回は
しゅんしゅんクリニックPさんについて
興味津々調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

しゅんしゅんクリニックPプロフィール

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6422

本名 宮本駿(みやもとしゅん)

生年月日 1983年7月2日(35歳)

出身地 群馬県前橋市

身長 174センチ

大学 群馬大学医学部卒業

資格 医師免許

趣味・特技 問診・医学勉強・ダンス・ギター(作曲)
・麻雀・音楽鑑賞・旅行ブログのネットサーフィン

家族構成 精神科医の父・看護師の母・妹の4人家族

血液型 O型

東京臨海病院で2年間の研修医期間を終えた後
NSCに16期生として入学したそうで
2011年~2016年まで
コンビ芸人「フレミング」として活動していました。

2016年に解散してからは
医師のお仕事をしながらピン芸人
「しゅんしゅんクリニックP」として
活動をスタートしたそうです。

しゅんしゅんクリニックPの経歴は?

しゅんしゅんクリニックPさんは医学部卒の
医師免許を持ち、現役のお医者さんでありながら
現在はお笑いピン芸人を副業?にしながら
活動している異色の芸人さんということです。

お笑い芸人というと長く辛い極貧生活を経て
表舞台にやっと立つ!みたいな印象がありますが…

しゅんしゅんクリニックPさんの場合は
お父さんも同じ医師でお母さんは看護師という
裕福な家庭で育ち、医学勉強を趣味とは・・・

一風変わった経歴過ぎて
興味を持ってしまう人が多いのではないでしょうか?

現在は秋葉原駅近くの
「アゲインメディカルクリニック」の
院長を務めていて現在も週に3日
外来を担当しているそうですよ。

専門分野はAGAだそうで
20代~30代の薄毛治療ということのようですね。

ちなみにAGAというのは…
Androgenetic Alopeciaの略で
「男性型脱毛症」の意味なんだそうで
薄毛に悩む人の為に日々相談に乗っているようです。

今後はインスタなどSNSで
難しい医療用語を使わずに分かりやすく
医療に関する情報発信をしていきたいそうですよ。

確かに私も心配な症状があるときに
ググったりすることがあるんですが・・・
医療用語となると難し過ぎてよく分からずです。

分かりやすく伝えてくれたら
症状に落ち込みすぎず
気分も明るくなれそうですね。

また、献血や予防接種のアルバイトをしたり
お笑い芸人さんとお医者さんの
2足のわらじで頑張っているんだそうです。

気になる続きは次ベージへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする