日比谷高校校長(武内 彰)が『世界一受けたい授業』で受験生の親がやってはいけない7つの行動とは?

こんにちは!ひまわりです!

今回の『世界一受けたい授業』に
日比谷高校の校長先生の武内 彰先生が
出演されるようですね。

そこで今回は
日比谷高校の校長先生直伝!
受験生をもつ親が絶対に
やってはいけない行動7つについて
まとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

日比谷高校校長の武内彰先生プロフィール

武内彰(たけうちあきら)先生は
1961年に東京で生まれたそうですよ。

東京理科大理学専攻科修了後
都立高校で物理の先生をしていたそうですね。

その後、都立大島南高等学校教頭となり、
日比谷高校と並んで進学率の高さに
定評のある都立西高等学校で副校長を務めた後、
東部学校経営支援センター統括学校経営支援主事、
都立翔陽高等学校で校長先生を経て…

2012年に
都立日比谷高等学校の
第27代校長に就任したんだそうです。

つまり、日比谷高校の校長先生になって
およそ5年ということですね。

近年、メデイアや教育関係者などからも
注目を浴びているようですね。

スポンサードリンク

武内彰校長先生がメデイアで注目される理由は?

日比谷高校の武内彰校長先生が
メデイアでも注目されている理由は?

一度は凋落したかつての
名門・日比谷高校(偏差値71)を
独自の方針で復活させて、
2016年には東大合格者数53名
2017年には43名
(現役合格者数は33名で近年で最高を記録)
と素晴らしい実績を出したことで
どのようなメソッドが実行されているのか?
教育関係者からも注目を
集めることとなりました。

今回の『世界一受けたい授業』では
「受験生をもつ親が絶対に
やってはいけない行動7つ」を武内彰先生が
伝授してくれるようですね。

受験シーズンをこれから
迎える親にとって
とっても興味のある
内容なのではないでしょうか?

また、武内彰先生は…

『学ぶ心に火をともす8つの教え
東大合格者数公立No.1!!
日比谷高校メソッド』
(マガジンハウス)

『日比谷高校の奇跡――
堕ちた名門校はなぜ復活し、
何を教えているのか』
(祥伝社新書)

などの著書も出されています。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする