紫外線対策にオススメ!【サンバリア100】2段折り日傘を使ってみた感想は?

こんにちは!ひまわりです!

まだ5月だというのに、暑い日が続いて
年々、真夏のように暑くなるのが
早くなっていて…お肌の紫外線対策に
悩まされますよね。

最近では女性のみならず
男性用の日傘にも注目が
集まっているようです。

暑さの中、少しでも涼しく
紫外線からお肌を守りたい!!
と思うのは私だけでなく
同じ悩みを抱えている人が
多いのではないでしょうか?

ということで私が以前から
ずーっと気になっていた
紫外線完全遮光日傘専門店の
サンバリア100の2段折り日傘
思い切って購入してみることにしました!

ところが、意を決して購入することを
決めたものの・・・サンバリア100の日傘は
人気過ぎて常に売り切れ状態で私の手元に届くまで
かなり時間がかかりました。

そこで今回はサンバリア100の
2段折り日傘の購入から実際使ってみた
感想をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

何故、サンバリア100を購入したのか?紫外線対策にオススメ!

5月から紫外線の強さは真夏と同じくらい
強烈にお肌にダメージを与えると言われていて
もちろん、SPF50の日焼け止めクリームは
メイクの下地として毎日欠かしません!

そして、私は今まで外出時は
いわゆる一般的な日傘を
使っていたのですが
出来るだけ紫外線をカットしてくれて
涼しく過ごせる日傘を探していたところ
たまたま訪れた美容院で見た
雑誌の日傘の特集で昨年の夏に
サンバリア100に出会いました。

早速、インターネットで調べてみると
サンバリア100の商品は
紫外線 赤外線 可視光線を100%カット!!
なんだかスゴく良さそう!!

ホームページを見ると機能性だけでなく
デザインも可愛いものが多く
お洋服に合いそう!
など、想いを巡らせていました。

ところが、お値段は1万円以上して
日傘に1万円以上というのは私にとって
かなり勇気のいる決断をしなければ。。。
ということでかなり悩みました。

でも、サンバリア100の日傘は
生地が破れない限り
遮光率100%が低下することはないそうで
骨を修理すれば、またご使用できるということで
サンバリア100の日傘は
紫外線対策に悩む・・・私にとって
お値段以上なのでは?と判断して
思い切って購入を決めました。

ちなみに田中みな実さんも
サンバリア100の日傘の
愛用者だそうで年1回のペースで、
毎年買い替えているんだそうですよ。

スポンサードリンク

2段折り日傘『格子』を使ってみた感想は?

2段折 / 格子

出典 https://uv100.jp/category/1_1/5004.html

購入したのは2段折り日傘の『格子』です。

ホワイトとネイビーのシンプルさが
お洋服にも合わせやすくて重宝しています。

上の画像は持ち手が木曲がり手元ですが
私が実際購入したのは木ストレートという
持ち手がまっすぐの手元になっています。

コチラ↓

折りたたみの日傘とは思えないほど
ふんわりまるいシルエットが気に入っています。

裏側は真っ黒で、しっかりと紫外線を
カットしてくれるような安心感を
感じさせてくれます。

骨もしっかりとしていて
折りたたむ時に、ポキポキという音がして
楽しく頼もしさを感じます。

折りたたむとこんな感じです。

私は買い物などに出かけたら
たたまずにこの状態↑で手首に紐を通して
持ち歩いていて、この木の持ち手が
かわいいな~と気に入っています。

折りたたみ傘だけど↓このように
長傘のように持ち歩くことが出来るので
お店に入って完全に折りたたむ手間を省けて、
また、すぐに使う時など便利だな~と
重宝しています。

スポンサードリンク

私が3段折りでなく何故、2段折りを選んだか?

出典 https://uv100.jp/category/1_2/6002.html

ポイントは骨の本数が2段折は8本ということで
6本の3段折よりも
ふんわりとま~るいシルエットになっている
ところが決め手となりました。

かわいらしい女性らしい印象がします。

バッグに入れての持ち運びには
昔、使っていた普通の日傘よりは
かさばりますが私の場合、
完全に折りたたまずに外ベルトで留めて
使う頻度が多いので2段折を購入しました。

出典 https://uv100.jp/category/1_2/6002.html

スポンサードリンク

サンバリア100の購入方法は?まずは会員登録を!

それにしても、サンバリア100のホームページを
覗いてどれにしようかな~と見て。。。
散々、悩んだ末に、

あれ?ほとんどが売り切れ!!
「まさか・・・!」
1万円以上の日傘が入荷しても
すぐにsold out!になってしまうんです。

買うタイミングとして
本当に暑くなる前の4月くらいに
買っておけばよかったな~と
少し、悔やむ気持ちさえ出てました。

当時はメルカリで出品されてるか?
見たりもしましたが、
でも、やっぱり自分の気に入った
デザインがいいな~と入荷されるのを
待つことにしました。

なので私が最初にしたこと
サンバリア100のホームページの
会員登録をして入荷のお知らせメールを
受け取ることにしました。

私が購入を考えていた昨年は
土曜日の午前9時頃に
入荷のお知らせメールが届き、
「やった~!入荷した!買える!」と思って
サイトを急いで確認すると
入荷メールから10分くらいで
売り切れるほどの人気ぶりでした。

それからというもの、
メールが届く日に限って
残念ながら土曜出勤の私は
仕事中でメールチェックもできないまま
カートに入れることなく。。。
購入することは出来ず、
夏が終わってしまいました。

そんなこんなで夏も終わって。。。
だいぶ涼しい秋風が吹く
もう日傘の季節が終わる頃
やっと入荷のお知らせメールで
まとまった入荷があり
やっとカートに入れ、購入することが
できました。

なので今年は5月の日差しの強い日に
使い始めることとなり、
とても満足感を感じて大切に使っています。

関連記事はこちら↓

こんにちは!ひまわりです! 今年も紫外線が気になる季節がやってきましたね。 毎朝、洗濯物を干しにベランダへ出るのも まず、日焼...

まとめ

サンバリア100の日傘は
紫外線 赤外線 可視光線を100%カット!!
ということで絶大な信頼感で
ホームページを覗いても
ほとんどが売り切れで
購入することが難しい状態にも
かかわらず、雑誌などにも取り上げられたり
注目を集めています。

来年の夏に向けてゆったりと
購入のチャンスを待ちならが
あれこれ「どれにしようかな~?」と
想いを巡らせて考えて待つことで
実際に購入できて手元に届いた時の
嬉しさが味わえるのではないでしょうか?

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする