ヒロシ(芸人)の経歴やプロフィールは?現在はYoutuberでソロキャンプ動画が人気?!

こんにちは!ひまわりです!

「ヒロシです」でブレイクしていた
芸人のヒロシさん。

当時のブレイク絶頂期の月収が4000万
だったという。。。

そんなヒロシさんは最近
テレビ出演が減り、どうしているのかな~
と思っていたところ
現在はyoutuberとして
再ブレイクしているんだそうです。

そこで今回は
そんなyoutuberとなった
ヒロシさんについて調べてみました。

スポンサードリンク

ヒロシプロフィール

出典 https://hiroshi0214.com/hiroshi/

本名 齋藤健一(さいとうけんいち)

生年月日 1972年1月23日(47歳)

出身地 熊本県

身長 175センチ

血液型 O型

趣味 キャンプ キャンプグッズ集め

最終学歴 九州産業大学商学部商学科卒業

ヒロシさんは実はヒロシでなく
本名はケンイチさんなんだそうです。
ちょっと意外な感じが。。。
今更ながらヒロシがぴったりに
思えてしまいます(笑)

スポンサードリンク


気になるヒロシの経歴は?

では、ここでヒロシさんの経歴を
簡単に見てみましょう!

芸人さんとしてブレイクした過去があり
当時の絶頂期の月収が
4000万円というヒロシさん。

かつての職業はいろいろあるようで
大学卒業後はサラリーマンとして
働いたこともあるんだそうですが
サラリーマンはどうしても自分には
合わない!!と辞めてからは
ミュージシャン、ホスト、俳優、
芸人、そして現在はYoutuberとして
注目を集めています。

ヒロシという芸名は
フリーアナウンサーの生島ヒロシさんが
由来になっているんだそうです。

何故、ヒロシ?!

たまたま自宅にあった雑誌の表紙に
生島ヒロシさんが写っていて
親しみやすい名前だということから
芸名として採用したということです。

テレビから姿を消してからは
趣味の釣りや旅行など
ゆったり過ごしていたようです。

最近ではYoutuberとして
再ブレイクしているヒロシさんは
2015年に個人事務所ヒロシ・コーポレーションを
設立していて2018年には
CAFE「FOREST COFFEE」という
お店もオープンしたそうです。

ソロキャンプ動画の
Youtube「ヒロシちゃんねる」は
約35万人超えの登録者数になっていて
現在はYoutuberとして
活動中です。

スポンサードリンク


ヒロシのソロキャンプは何故人気?

そもそもヒロシさんは極度な
人見知りなんだとか。。。

そんなヒロシさんが1人キャンプを
始めたのも自由気ままに
人に気を使わずに楽しめる!!
ということからのようです。

ヒロシさんのソロキャンプが
Youtubeで今注目を集めていて、
私も気になって見てみましたが
キャンプをあまりしたことがない人にとっても
キャンプ体験できるような?
また、もし自分が実際にキャンプに行ったら?
という感じで清流の音をBGMに
想像を巡らしながら見ることが
できて他のバージョンも見てみたい!
と思い何本か見て楽しめました。

ソロキャンプ歴8年というだけあって
とても慣れた手つきで楽しんでいる様子が
趣味をキャンプにしている人たちからも
興味を持って注目されているのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回は
芸人でYoutuberのヒロシさんについて
まとめてみました。

ヒロシさんは実はケンイチさんだったことに
まず、驚きましたが。。。

器用にソロキャンプを自由きままに
楽しんでいるヒロシさんにも
キャンプをするイメージでなかったので
意外で楽しませて頂きました。

Youtubeだけでなく
テレビでもまた楽しませて頂きたいと思います!

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする