モーリー・ロバートソンの経歴や大学は?事実婚の妻は?【メレンゲの気持ち】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『メレンゲの気持ち』のゲストに
モーリー・ロバートソンさんが
出演されるようですね。

番組ではモーリー・ロバートソンさんの
豪邸潜入ということで
どんな豪邸なのか?興味津々です!

そこで今回は
モーリー・ロバートソンさんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

モーリー・ロバートソンプロフィール

モーリー・ロバートソン

出典 https://twitter.com/gjmorley

本名 Morley Edmund Robertson

生年月日 1963年1月12日(54歳)

出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州

モーリー・ロバートソンの気になる経歴は?

モーリー・ロバートソンさんは
スコットランド系アメリカ人で
お医者さんのお父さんと
毎日新聞社記者の日本人の
お母さんとの間に
ニューヨークで生まれました。

正直、ハーフって感じよりかは
生粋のアメリカ人なのかな~と
思っている人も多いのではないでしょうか?

生後2ヶ月~幼稚園までは
サンフランシスコで過ごしたそうです。

その後お父さんの転勤で広島に
移り住むこととなって5年生まで
インターナショナルスクールに通い、
残りの小学生時代は
公立小に通っていたんだそうです。

そして、中学受験をして
男子進学校の修道中学校に
トップクラスの成績で入学したのですが
再びお父さんの転勤でサンフランシスコに
行くこととなりました。

高校の時に再び日本に帰国したのは
お母さんの故郷の富山県の
富山県立富岡高等学校に編入し、
大学は東京大学理科1類に
入学しましたが3ヶ月で
中退してしまったそうで
9月からはハーバード大学で
学生時代を過ごし卒業したそうです。

東大受験時にハーバード大学・
マサチューセッツ工科大学・
スタンフォード大学・イエール大学・
カリフォルニア大学バークレー校・
プリンストン大学にも
合格したんだそうですよ。

小さい頃からアメリカと日本を
行ったり来たりして環境に慣れるのも
きっと大変な苦労があったんでしょうね。

それにしても…

どんだけ華々しい経歴なんでしょうね!

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする