村上茉愛の身長や年齢は?性格は?ウエンツとの意外な関係とは?【スッキリ】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『スッキリ』に”ゴムまり娘”の愛称で
大注目の体操選手の
村上 茉愛(むらかみまい)さんが
出演されます。

そこで今回は
村上 茉愛さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

村上 茉愛プロフィール

出典 http://taisou-nippon.jp/player/mai-murakami.html

本名 村上 茉愛(むらかみまい)

生年月日 1996年8月5日(21歳)

身長 148センチ

体重 48キロ

得意種目 跳馬・ゆか

学歴 現在は日本体育大学に在学中ということです。

3歳からお母さんの勧めで
体操を始めたそうで…

元オリンピック選手の
池谷幸雄さんが主催する
体操クラブに所属しているそうです。

村上 茉愛の性格は?

とっても明るい性格の村上 茉愛さん。

小さい頃から池谷幸雄さんの
厳しい指導のもとに
体操スキルと共に
礼儀正しくハキハキとした受け答えは
鍛え上げられたようですね。

小さい頃からサッカーを男の子と
一緒にやったりとても活発で
中学生の頃の愛称は
”番長”だったんだそうですよ。

なんだか体操選手といったら
清楚な感じのタイプなのかな?
って勝手に思ってしまいますが
とっても活発で元気な感じのようですね。

スポンサードリンク

ウエンツとの意外な関係とは?

村上 茉愛さんとウエンツさんは
武蔵野東中学校の卒業生だということです。

年齢は10歳くらい違いますが
どうやらお互い当時、同じ先生に
お世話になっているという偶然が
『スッキリ』の番組内で
お話されていましたね。

自分の卒業した中学校に
芸能人が卒業生ということだけでも
レアなことなのに
こんなに有名人が卒業生にいるのも
かなり珍しいですよね。

まとめ

体操選手は小柄な選手が多い印象でしたが
村上 茉愛さんも身長148センチと
小柄なのに身体能力がハンパないですよね。

サッパリとしたハキハキした
受け答えが見ていて
とても気持ちいいですね。

今後のご活躍が楽しみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする