パンの缶詰めボローニャは人気だけど美味しいの?食べてみた感想は?

こんにちは!ひまわりです!

最近、全国各地で地震が多いな~と
気になっている人も多いのではないでしょうか?

私も、その1人です。

緊急地震速報が鳴ると。。。

地震の揺れもそうですが
スマホから鳴る音にびっくりして
恐怖感を感じています。

コロナウィルスも心配な時ですが
せっかくなので、お家時間を利用して
いざという時の為に避難リュックの
チェックをして足りないものを
補充しています。

そして、非常食の補充も!!
ということで今回は
パンの缶詰め『ボローニャ』について
実際に食べた感想をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

パンの缶詰めは長期保存で3年!味もいろいろ!

ここ最近また、全国各地で
地震が多いのが気になっていたのと
東日本大震災から10年くらいたって
いることもあり、防災グッズの見直しを
しようと思って、ネットで
「非常食」「美味しい」という
キーワードで検索したところ
パンの缶詰めが出てきました。

そういえば、だいぶ前に
テレビ番組でパンの缶詰めの特集を
見たことがあるな~と思いながら
パソコンに向かってパンの缶詰めの検索を
してみたところ、パンの缶詰めには
種類がいろいろあることが分かりました。

特に気になったものをいくつか紹介します。

アキモトの「PANCAN」
賞味期限 製造日から3年1ヶ月)

ボローニャ
(賞味期限 製造日から3年)

新食缶ベーカリー
(賞味期限 製造日から3年)

新食缶ベーカリー缶入りソフトパン 4缶セット

まあ、画像を見る限り、どれも

単純に「美味しそ~!」「食べてみたい!」
というのが素直な感想です。

味もプレーン、チョコ、メイプル、
ストロベリー、ミルクなど他にも
いろいろな味があって迷ってしまうくらい
豊富なラインナップで非常食で
3年も!!保存可能ということが
驚きでした。

スポンサードリンク

ボローニャを食べた感想は?

そして、今回は非常食という目的での購入で
実際に被災した時にも、どうせなら
美味しく食べたい!という気持ちで
どれにしようか?散々、悩んで購入したのは
ボローニャのパンの缶詰めです。

どうして、ボローニャにしたか?というのは
個人的に、ストロベリーなどの
フルーツ味よりもスタンダードな?
チョコ、プレーン、メイプルの組み合わせが
好きということでボローニャに1票!

また、かなり前のことですがボローニャブームの時に
長蛇の列に並んでデニッシュ食パンを
買い求めていた過去があり、
一時期、はまっていたことを思い出し
今回の購入を考えた決め手です。

そんなこんなでAmazonで
プレーン、メイプル、チョコの12缶セットを
ポチッと注文して届くやいなや
早速、食べてみることにしました。

今回、食べたのはメイプル味です。

缶を開けるとメイプルのいい匂いが
ぷ~んと香って来て・・・缶の中には
マフィン型のデニッシュパンが
縦に2個入っています。

缶詰めなのに生地がしっとりしていて
とにかく美味しいんです!

Amazonのレビューの高評価にも
納得で、味と食感に大満足でした。

これなら、いざという時にも
美味しく食べて元気が出そうな気がします。

ただ、気になったのが
食事というよりか・・・おやつにいいかな~
という感じでした。

量的に少ないのと、ふわふわして
しっとり軽いデニッシュパンで
食べた後もお腹に貯まる感じがしないのが
美味しさを追求した結果
仕方ないのかもしれませんね。

なので今回、実際に食べてみたことで
美味しいけど食べた後の量的な
もの足りなさを知ることが出来たのと
他にもお腹を満たす非常食を
準備しておくことが必要だな~と
改めて考えさせられました。

おかずになるような
相性の良い非常食を探すことが
次なるミッションとなりました。

スポンサードリンク

まとめ

ということで、今回はパンの缶詰め
ボローニャについて実際に食べた感想など
まとめてみました。

非常食なので買ってみるけど
賞味期限が切れる少し前に食べる人が
多いのかもしれませんが
私は3年も待ってられない!
いざという時の心づもりをするというか
美味しくなかったら・・・
いざという時に実際食べるときの
テンションが下がるかな?など
いろいろ考えて今回、試食しました。

とにかく、美味しくて満足です!
量的にボリュームが欲しい!
おやつに最適!
他の非常食も探そう!というのが
食べてみた感想でした。

今回、このように非常食の準備をしていますが、
災害など起こらずに賞味期限の3年間を平穏に
過ごしたいな~と思います。

最後までお読みいただき有難うございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする