中川家(剛・礼二)の身長や経歴は?妻や子供は?双子なの?【ごごナマ】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『ごごナマ』にお笑い芸人の
中川家が出演されるようですね。

そこで今回は
中川家について
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

中川家(剛・礼二)プロフィール

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=22

剛プロフィール(左)

本名 中川剛(なかがわつよし)

通称 お兄ちゃん

生年月日 1970年12月4日(49歳)

出身地 大阪府

身長 161センチ

血液型 B型

高校 大阪府立守口東高等学校卒業

趣味 ラグビー ミニコント

特技 ものまね

剛さんの身長は吉本興業の
公式サイトのプロフィールでは
161センチとなっていますが…
以前出演した番組で「ぼくも161って
書いてますけど、157.8しかない」
とカミングアウトしているようですね。

これは身長サバ読みというよりか
自虐ネタのようですね。

礼二プロフィール(右)

本名 中川礼二(なかがわれいじ)

通称 礼二

生年月日 1972年1月19日(48歳)

出身地 大阪府

身長 171センチ

血液型 A型

高校 近畿情報高等専修学校卒業

趣味 鉄道 野球観戦 ラグビー

特技 ものまね

中川家の気になる経歴は?

中川家の剛さんと礼二さんは兄弟での
漫才コンビということで1993年から
活動を始めたんだそうです。

お父さんが会社からもらってきた
優待チケットでなんば花月に
行ったのが漫才にどっぷりと
ハマったきっかけだったんだそうですね。

礼二さんの初デートも
うめだ花月だったというほど
お笑いが大好きだったことが分かりますね。

そんな中川兄弟はすぐにお笑い芸人の道へ!!
と思いきや…ふたりとも高校卒業後は
サラリーマンをしていたんだそうですね。

その後、剛さんが弟の礼二さんを誘って
吉本興業の大阪NSCに入学して
お笑い芸人の道へ!!

それからというもの関西を中心に
活動していましたが

2001年にはM-1グランプリの
初代王者となったという
華々しい経歴の持ち主です。

スポンサードリンク

剛の妻や子供は?

お兄ちゃんの剛さんは
2003年に一般人の女性と結婚していて
双子の男の子(天くん・碧くん)
がいるんだそうですね。

奥さんは一般人ということで
残念ながら…詳細な情報が
公開されていないようですね。

現在、双子のお子さんは中学生ですね。

礼二の妻や子供は?

弟の礼さんはどうやら離婚歴があるようで
最初の結婚は1998年に一般人の女性と
結婚し、子供はなく…
わずか3年で離婚してしまいます。

そして、2度目の結婚は
2009年にデキ婚で
娘さん(奈名子ちゃん)が誕生しています。

現在は11歳ですね。

スポンサードリンク

まとめ

兄弟漫才コンビの中川家の
剛さん・礼二さんについて
今回は調べてみました。

一度はふたりともサラリーマンを
経験しての…
お笑い芸人への転身ということですが
2001年にはM-1グランプリの
初代王者となったという素晴らしい
経歴ですが、そこに辿り着くまでには
剛さんがパニック障害になって
一時期仕事が出来ない時期もあったそうです。

その後パニック障害を克服して
現在は元気に活躍しています。

今後の更なる活躍に期待したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする