馬場ももこアナウンサーの経歴は?気になる性格は?【今夜くらべてみました】

馬場ももこの経歴は?

出典 https://twitter.com/tv_kanazawa

馬場ももこさんは
テレビ金沢のアナウンサーなんですが
前回の『今夜くらべてみました』に出演して、
今回の登場が2回目ということで
反響が大きかったのでしょうか?

確かにインパクトはありました。

アナウンサーのイメージとは違って
一昔前のバラドル的な?印象でした^^;

ということで今回いろいろと
馬場ももこさんのことについて
調べてみたのですが
出身高校や出身大学の詳細が
公開されていませんでした。

ネットの一部情報によると…
新潟大学では?とか
東京の大学では?など様々でした。

出身校が公開されていないのも
なんだかとっても気になるところですね。

そんな馬場ももこさんは大学卒業後
佐渡ヶ島のケーブルテレビで
10ヶ月間アナウンサーをした後、
2015年3月にテレビ金沢に
入社したということです。

地方局のアナウンサーでありながら
全国放送の宮根さんの
『情報ライブミヤネ屋』の
林マオアナが夏休みの際には
ピンチヒッターとしてMCとして
登場したりと大抜擢のようですね。

損保にお務めの彼氏の
存在もオープンにしているなど

今後の展開が気になるところですね。

スポンサードリンク

馬場ももこの気になる性格は?

今までのアナウンサーとは
ひとあじ違ったタイプの馬場ももこアナ。

堂々とした『彼氏います!』宣言には
清々しささえ感じますね。

裏表がない開けっぴろげな性格のようですね。

なんでも包み隠さず彼氏とのエピソードを
お話してくれて『小鳥キス』をしているとまで
語ってくれる馬場ももこさんの彼氏も
きっとオープンな方なんでしょうね。

高校生の頃のファーストキスは
「鮭のおにぎりの味」だったと言ってみたり

アナウンサーにありがちな
清楚なイメージを潰しにかかりたい!
と言う馬場ももこさんは
今までにはいない
タイプのアナウンサーに
違いないようです。

自宅の様子では…
何日も前の食器がシンクに
洗われないまま放置されているなど
通常、撮影されるとなったら
隠してしまうのが普通なのにも関わらず
これまたオープンに見せてしまうのは
自分を飾らずありのままの人のようです。

結婚したら…家事の方は大丈夫?って
ちょっと心配になってしまいますが
ありのままの馬場ももこさんならでは
ということなのでしょうか?

まとめ

テレビ金沢に入社して2年半もたたない間に
『情報ライブミヤネ屋』に大抜擢されるという…
とっても存在感がある馬場ももこアナウンサー。

ちょっと大阪のおばちゃんチックな
感じがついつい興味を
持たずにはいられませんね。

みんなと同じよりも
オリジナリティーって大事だな~って
感心させられました。

今後の活躍が気になるアナウンサーですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする