松野明美の身長や年齢は?現在は熊本議員で旦那や子供は?【水曜日のダウンタウン】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『水曜日のダウンタウン』に
かつてソウルオリンピックで
女子10000m出場した松野明美さんが
出演されるようですね。

そこで今回は
松野明美さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

松野明美プロフィール

出典 https://tv.yahoo.co.jp/program/38446654/

本名 前田 明美(まえだあけみ)

生年月日 1968年4月27日(52歳)

出身地 熊本県

身長 147センチ

体重 47キロ

高校 熊本県立鹿本高等学校卒業

高校卒業後は熊本の大手スーパーマーケットの
ニコニコドーに入社して実業団の
陸上部で国体優勝などの実績を積んだそうですよ。
1988年、ソウル・オリンピック
1万メートル競技に出場した経歴の持ち主ということです。

松野明美の現在は?

松野明美さんと言えば…
かつてはソウルオリンピックに女子10000mに
日本代表に選ばれたという
経歴の持ち主で、またマラソンに転向しオリンピックを
目指したのですがマラソンの種目で
代表に選ばれることはなかったということです。

そんな松野明美さんは引退直後から
講演や陸上教室、女子駅伝の解説などを行う一方で、
スポーツキャスターやコメンテーターなどを
務めるなどタレントとして持ち前の明るさで
タレントとしてテレビによく出ていましたね。

それからはしばらく姿を見なくなりましたが
2010年に「人の痛みのわかる議員になりたい」と訴え
無所属で出馬して2回の当選を果たし
2015年まで熊本市議会議員を務めました。

さらに2015年には熊本県議会議員に見事当選して
現在は議員活動の傍ら、自身のマラソンや
子育ての経験をもとに、講演、タレント、
ゲストランナーなど幅広く活動しているんだそうですよ。

そして、2019年熊本県議会議員に再選しています。

スポンサードリンク

松野明美の旦那や子供は?

松野明美さんは2001年に鹿本高校の先輩だった
旦那さんと結婚しました。

結婚後は旦那さんが松野明美さんの
マネージャーをしていたこともあってか?

かつては旦那さんと一緒に
テレビにもよく出演していましね。

そして、結婚した翌年の2002年には…
長男・輝仁(きらと)くんが誕生していて
また、2003年には次男の健太郎くんが
ダウン症という障がいを持って生まれました

出産後、とっても悩んだそうですが
健太郎くんの子育てを通じて、
「人生は人との競争じゃない、いちばんじゃなくてもいい」と
気づかされたんだそうですよ。

誰しも悩みの無い人はいないと思いますが
松野明美さんの悩みを抱えて乗り越えて来たんですね。

まとめ

かつてはマラソンランナーでとっても明るい
性格の松野明美さんはマラソンランナーらしからぬところが
テレビで見ていても元気をもらっていた気がします。

そんな松野明美さんは現在は出身地の熊本県で
熊本県議会議員となって講演会やゲストランナーや
子育ての経験を活かした活動を幅広く
行っているということです。

昔ほどテレビで見る機会が減ったのは
議員活動で忙しかったんですね。

また、松野明美さんのお子さんが障害があるということで
いろいろと思い悩んだりしたとのことです。

いつもマラソンでも1番で頑張ってきた松野明美さんが
息子さんの障害を受け入れるまでの心の葛藤は
計り知れないものなのかもしれませんが
愛情いっぱいのお母さんの元に生まれて
何より健太郎くんは幸せですよね。

今後も自身の経験を活かして是非活躍して欲しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする