篠原信一の気になる身長は?子供は?【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』に篠原信一さんが出演されるようですね。

篠原信一さんは、かつてシドニーオリンピックの銀メダリストでもあり…その他の大会でもたくさんのメダルを獲得してきた正真正銘の元柔道家で、現在はバラエティー番組に引っ張りだこのタレントさんとして大活躍されていますね。

あまりにもひょうきんな性格は根っからのタレントさんなのでは?と勘違いしてしまうほどのように思ってしまいます(笑)

そこで今回は篠原信一さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

篠原信一プロフィール

出典 https://twitter.com/shinohara0123?lang=ja

本名 篠原信一(しのはらしんいち)

生年月日 1973年1月23日(44歳)

身長 190センチ

体重 135キロ

血液型 B型

段位 五段

得意技 大外刈り

シドニー五輪銀メダリスト

身長は190センチなんですね?もっと高いような2メートル超えしているのかな?と勝手なイメージがありました(汗)

高校 育英高等学校

大学 天理大学体育学部

所属事務所 「ジャパンエフエムネットワーク」所属

好きな食べ物 ソフトクリーム

スイーツが大好きなようで『今日のスイーツ』と題してツイッターにアップされていますね。

篠原信一の家族は?

篠原信一さんは1995年11月に天理大学の1学年上の女性と結婚して3男1女の4人のお子さんのお父さんだそうです。

長女 海帆ちゃん(高3)

長男 大樹くん (高1)

次男 真基くん (小4)

三男 信貴くん (小2)

3人の息子さんは柔道をやっているようですが、篠原信一さんが息子さんに指導することはなく…『顧問の先生や道場の先生から教わりなさい』と言っているそうです。

元シドニーオリンピックの銀メダリストの父親に指導してもらったら…すぐにでもオリンピックに行けそうな?気がしてしまいますが…

やはり、どこの家庭でもそうだと思いますが…親子だと感情的になってしまったりがあるんでしょうか?

いずれにしても、銀メダリストの篠原信一さんのお子さんということで今後がとても楽しみですね!

そして、娘さんには嫌われたくないという思いがあって…娘さんに何か注意したいことがある時には奥さんに伝えて間接的に注意してもらうとか(笑)

このように娘にはめっぽう弱い父親というのは、私の周りでも…よく耳にしますが、これまた父親にとっての『娘あるある!』なのではないでしょうか?

家庭では一般的な普通のお父さんしているようですね。

まとめ

元シドニー銀メダリストで現在はバラエティー番組に引っ張りだこの売れっ子タレントとして大活躍の篠原信一さん。

私生活ではスイーツ好きな4人のお子さんの優しいお父さんで、3人の息子さんは近い将来オリンピック選手として出場するってこともあるかもしれませんね!

これからもバラエティー番組などで益々ご活躍されることを楽しみにしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする