山村隆太(フランプール)の身長や年齢や大学は?活動休止の理由は喉の病気って?

こんにちは!ひまわりです!

flumpoolのボーカルの
山村隆太さんががのどの病気の治療に専念!
ということで活動休止という
ニュースが流れてきましたね。

そこで今回はflumpoolの
山村隆太さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

山村隆太プロフィール

出典 https://twitter.com/fp_yamaryu?lang=ja

本名 山村隆太(やまむらりゅうた)

生年月日 1985年1月21日(32歳)

出身地 大阪府

身長 171センチ

血液型 A型

趣味 スノーボード

高校 近畿大学附属高等学校卒業

大学 関西外国語大学外国語学部英米語学科卒業

英語科の中学校教諭・高等学校教諭一種免許状を取得したということですよ。

喉の病気はいつから?

flumpoolのボーカルの
山本隆太さんが活動休止ということで
喉の病気が原因ということですが
大丈夫なのでしょうか?

公式サイトでは…

ボーカルの山村隆太ですが、かねてより喉の不調を感じており、
12月3日の横浜公演終了後、医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」であることが判明いたしました。

という発表がありました。

どうやら喉の病気は
今回が初めてではないようですね。

デビュー当時にポリープが
発見されていたそうですが、
安静にすることで、その後も
音楽活動も続けていたということです。

その後ポリープが肥大化して
2010年に手術を受けて療養したという
ことがあったそうですね。

今回の「歌唱時機能性発声障害」とは…

“声帯に問題はないが、
何らかの要因で発声時に異常が起こる障害”

ということで療養が1番の治療のようですね。

歌手の方に多い病気なのでしょうか?

喉を酷使する職業だけに
職業病といってもいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

flumpoolのボーカルの
山村隆太さんが喉の病気ということで
治療に専念するそうですね。

また、山村隆太さんは昨年
一般人の女性と結婚したそうですね。

そして、今年はドラマに
俳優としてデビューも果たして
公私共に順調だっただけに
復帰が待ち遠しいですね。

今回は声帯には異常なしことのようですが
ゆっくり休んでまた元気に歌って欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする