海老原優香がとくダネ!の菊川怜の後任に!性格は?

こんにちは!ひまわりです!

小倉智昭さんの『とくダネ!』の朝の顔…菊川怜さんの後任MCに大学3年の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリに選ばれたという経歴を持つ、フジテレビアナウンサーの海老原優香アナウンサーが決まったようですね。

小倉さんのツッコミに上手く対応できるか?がこれからの1番の課題なのではないでしょうか?

そこで今回は海老原優香アナウンサーについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

海老原優香プロフィール

出典 http://www.fujitv.co.jp/ana/ebihara/

本名 海老原優香(えびはらゆか)

生年月日 1994年4月3日(23歳)

血液型 B型

学歴 学習院大学文学部英語英米文化学科

高校時代はバレー部のキャプテンとして活躍されていたそうですね。

身長 169センチ

趣味 旅行・食べ歩き・スノーボード

苦手なもの 生トマト・チョコレート・納豆 寝不足・寒さ

好きなもの 美味しいもの。特に、和食・苺 海・温泉

3カ国に海外語学留学に行った経験があるそうです。

海老原優香アナの気になる性格は?

『新境地で結果を残す』ということが海老原優香アナのモットーだそうですので、今回の『とくダネ!』の起用は新たな新境地でのスタートということで海老原優香アナにピッタリなのではないでしょうか?

考えるよりもやってみる!という行動派らしいですね。

周りのアナウンサー仲間からもどうやら行動派!というところに評価が高いようですが…

本人曰く…この考える前に行動してしまうところを短所だというふうに言っていますね。

行動に移すことの方がむしろ苦手で、一歩踏み出せなくて気がついたら時間だけが過ぎ去ってしまうなど…もっと早くやっておけばよかった(汗)と後悔してしまうタイプとは真逆な性格のようですね。

石橋を叩いて渡るタイプの私には…行動派の即実行の海老原優香アナをある意味羨ましい!と思ってしまいます。

そして、お休みの日には…まったり起きて、家族や友達とご飯を食べたり買い物をしたり、
なるべく新しい場所に足を運ぶようにしているそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

海老原優香アナのクールな見た目とは違って…とてもチャーミングでかわいいですよね。

さすが大学3年の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリ、「Miss of Miss Campus Queen Contesut 2016」で準グランプリを受賞したという長身でモデルさんのような美人さんということで、ビジュアル的にも番組を華やかにしてくれそうで、朝の顔にとてもふさわしいのではないでしょうか?

小倉さんの歴代の相方として…佐々木恭子アナ、中野美奈子アナ、菊川怜さん+梅津弥英子アナのようなベテランアナウンサーの域に入っている方が多かった中で今回の新人・海老原優香アナの起用は大抜擢と言ってもよいでしょうね。

心配なのは小倉さんからいろいろいじられてツッコまれるのを上手く交わせることができるか?がこれからの課題となるのかもしれませんね。

小倉さんと海老原優香アナの年齢差はなんと47歳なんですって!
小倉さんにとって…孫世代とのMCコンビということに注目ですね。

現在23歳という将来が楽しみな女子アナとして…これから『とくダネ!』で成長して頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする