芦田愛菜が中学受験で通っていた塾はどこ?NNって?【誰だって波瀾爆笑】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『誰だって波瀾爆笑』のゲストに天才子役と言われ…現在では慶應義塾中等部に合格し女優として活躍されている芦田愛菜さんが出演されます。

そこで今回は芦田愛菜さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

芦田愛菜プロフィール

出典 http://www.jobbykids.jp/product/%E8%8A%A6%E7%94%B0-%E6%84%9B%E8%8F%9C/

本名 芦田愛菜(あしだまな)

生年月日 2004年6月23日(13歳)

出生地 兵庫県

血液型 A型

中学 慶應義塾中等部

好きな食べ物 歌舞伎揚げ 都こんぶ きゅうり 野菜炒め 筑前煮 アジの唐揚げ

嫌いな食べ物 なす かぼちゃ

部活 マンドリン部と化学研究会を兼部しているそうです

好きな科目 地理 歴史

苦手な科目 物理

芦田愛菜の通っていた塾はどこなの?

芦田愛菜さんは東京都荒川区の西日暮里駅あたりに住んでいるようです。

芸能人のお子さんは私立小学校に通われている方が多いように思われますが芦田愛菜さんは荒川区立の公立小学校に通っていました。

そして中学受験に備えて塾通いをしていたのが…

東京都荒川区にある早稲田アカデミーExiV西日暮里校だということです。

この西日暮里校というのは東大進学率が高い最難関中学の男子校・開成中学がある西日暮里駅近くに位置しており…NN開成コースが行われている校舎ということで開成中学の合格者を多く輩出している校舎です。

芦田愛菜さんはこの早稲田アカデミーの西日暮里校でNN志望校別コースに参加しての合格をゲットしました。

スポンサードリンク

NN志望校別コースとは?

芦田愛菜【公式】

出典 https://twitter.com/asida_____mana

NNとは…(なにがなんでも)の略で早稲田アカデミーの看板コースとして有名ですね。

NN志望校別コースは日曜日に行われるので平日は他塾に通っているお子さんでも受講可能ですが…まず入室選抜テストに合格しなければ受講できないのです。

つまり、芦田愛菜さんは確実な基礎学力がNN志望校別コース参加以前にきちんと身についたかなり高いレベルでの状態で入室したということです。

そして、NN志望校別コースのクラス分けも成績順で1組~2.3.4.5…のように合格率も1組が高く下のクラスに行けば低くなるといったように定期的にコースごとに志望校そっくりテストの組分けテストが行われ…クラス昇降が受験本番直前まで繰り返されます。

つまり日々の復習によってどれだけ学習内容を定着させるか?にかかってきます。

まとめ

どうしても勘違いしがちなのは、合格率の高い塾に入塾することで合格出来るのでは?と思ってしまいがちですが…

結局は受験する本人のやる気とカリキュラムの内容を家庭学習でしっかりと定着させることが合格する秘訣となるようですね(汗)

とは言っても…本当は勉強よりも遊びたいはずの子供が家庭学習を親の声掛け無しに毎日進んで自分からやる小学生は稀なのではないでしょうか?

そこで多くの親はイライラしたりガミガミ言ってしまうのが普通であって…(汗)

つまり、超難関中学受験を突破していくのは芦田愛菜さんのような大変大人びた小学生で、学力は言うまでもなく…受験に対応出来る素質を持ち合わせているスーパーキッズなのではないでしょうか?

芦田愛菜さんは幼い頃から大変な読書家でも知られていて基礎学力はもとより…目的を見失わず日々の学習を着実に行い万全の状態で入塾できたことと、受験勉強を親にやらされている感でなく、主体的に取り組んだことが第一志望校の慶應義塾中等部の合格となったように思います。

これからも勉強とテレビのお仕事の両立を頑張って頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする