和田正人のマラソンの実力は?身長や大学は?両親は離婚?【赤坂5丁目ミニマラソン】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『オールスター感謝祭』の
赤坂5丁目ミニマラソンに
出場している和田正人さんの走りは
さすが箱根駅伝経験者という
素晴らしい走りを見せてくれましたね。

そこで今回は
和田正人さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

和田正人プロフィール

出典 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000020/

本名 和田正人(わだまさと)

生年月日 1979年8月25日(38歳)

出身地 高知県

身長 172センチ

学歴 日本大学文理学部体育学科卒業

趣味 ダーツ カメラ スポーツ

中学生の頃は
ソフトボール部に所属していたそうですが…
足の速さを買われて
中学駅伝に出場して好成績を修めたことで
推薦入学で高知県立高知工業高等学校に入学し、
大学にも陸上の成績で
日本大学文理学部体育学科に
推薦入学したそうですね。

和田正人のマラソンの成績は?

大学時代は陸上競技部に所属していたそうですね。

2002年の第78回駅伝では
復路9区(23.2km)を
区間記録第5位の1時間10分52秒で走破し…
大学4年時の箱根駅伝時点でのベストタイムは
10000mが28分56秒00ということです。

箱根駅伝出場経験がある俳優さんという
異色の経歴の持ち主なんですね。

ハーフマラソンでは
大学4年の時に
香川丸亀国際ハーフマラソンで
当時日本ランキング17位となる
1時間2分24秒を記録しているそうです。

また、2008年東京マラソンに出場し、
記録は2時間57分59秒で完走したそうです。
(参考タイム:2時間53分58秒、順位:594位)

今回の赤坂5丁目ミニマラソンでは
モハメッドファラーに続き
2位という大健闘の走りでしたね。

気になる続きは次ページへ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする