ひふみん(加藤一二三)の歯が無い理由は?家族は?【踊るさんま御殿!】

こんにちは!ひまわりです!

プロ将棋棋士としての現役生活を引退したひふみん。

こんなにもひふみんを有名にしたのは…藤井聡太さんの大ブレイクなくしては注目を浴びることはなかったのではないでしょうか?

ということは…とてもツイているとしかいいようがなく、ラッキーな運の持ち主だと思えてなりません。

そこで今回はプロ将棋棋士から売れっ子タレントへと転向したひふみんこと加藤一二三さんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

ひふみんプロフィール

出典 https://www.shogi.or.jp/player/pro/64.html

本名 加藤 一二三(かとうひふみ)

生年月日 1940年1月1日(77歳)

出身地 福岡県

好きな食べ物 カマンベールチーズ ヨーグルト

学歴 京都府立木津高等学校卒業 早稲田大学第二文学部中退

事務所 ワタナベエンターテインメント

プロ入り年月日 1954年8月1日(14歳)

1954年に当時の史上最年少棋士・史上初の中学生棋士だったということで、相当大騒ぎで注目を浴びたのでは?と思ってしまいますが…

当時はプロ入りした時の反響は無かったということです。

よっぽど今の方が大ブレイクで反響が大きいのかもしれませんね(笑)

ひふみんは歯がないけど…どうして?

タレントさんとしてテレビ出演が毎日のように忙しくなったひふみんですが…

テレビを見ていて「前歯がほとんど無いのはどうして?お金が無いわけでもないのに、どうして治療しないの?」と気になってしまいました。

好きな食べ物も美味しく食べられているのでしょうか?

調べてみると、ひふみんが歯を入れずにいる理由には…

「歯を入れたらですね、歯の入れ場所によっては小脳の働きが止まるから」と先日出演されていたバラエティー番組でお話されていました。

プロの将棋棋士として勝負に勝つために…敢えて治療をしないでそのままを貫いていたようです。

ひふみんは歯がほとんど無くても毎日の歯磨きは欠かさないとのことです。

そもそもひふみんの歯が抜けてしまった理由というのも…

「対局中に歯を食いしばり過ぎたせい」とひふみんを担当している歯医者さんが言っているそうですね。

将棋というと冷静にと物静かに、進行していき…まさかそんなに歯を食いしばって対局しているとは知りませんでした。

ひふみんが入れ歯をしないのはプロ棋士としての勝利の証なんですね。

ひふみんの家族は?

ひふみんには中学生だった頃の元同級生だった奥さんと結婚し、息子さんが1人、そして娘さんが3人いらっしゃるそうです。

4人のお子さんのお父さんなんですね。

お子さんの中でひふみんと同じプロ棋士になった方はいらっしゃらないそうです。

なんでも、プロの将棋棋士には二世は存在しないそうですね。

まとめ

ひふみんこと加藤一二三さんはプロの将棋棋士からタレントという異色な経歴の現在超多忙売れっ子タレントに転身するという77歳にして忙しい毎日を送っているようです。

先月、事務所に入った出演依頼は…なんと150本もの番組からオファーがあったそうです。

将棋を引退しての生活がこんなにテレビに出る生活が待っているとは予想していなかったのではないでしょうか?

ひふみんブームはしばらくの間続きそうですね。

77歳という年齢でこれだけ忙しいと心配になりますが、好物がチーズにヨーグルトというのが良かったのでしょうか?

ひふみんの骨年齢はなんと27歳なんだそうですよ!

これからも元気にご活躍して頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする