市川猿之助の性格は?友達は?健康法は?高校や年齢や結婚は?【ウチくる!?】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『ウチくる!?』のゲストに
歌舞伎役者の市川猿之助さんが
出演されるようですね。

そこで今回は市川猿之助さんについて
調べてみようと思います。

スポンサードリンク

市川猿之助プロフィール

プロフィール

出典 http://www.ennosuke.info/profile/

本名 喜熨斗孝彦(きのしたかひこ)

生年月日 1975年11月26日(48歳)

出身地 東京都

身長 171センチ

血液型 O型

最終学歴 慶應義塾大学文学部国文学専攻卒業

趣味 読書 骨董品収集

とても読書家のようで、
特に…梅原猛さんの著書全般が
市川猿之助さんの人生に
影響を与えたということです。

また、福山雅治さんのファンだそうです。

本名の漢字の画数が多くて
自分の名前を書く時苦労しそうですね。

現在は結婚はしておらず
独身で歌舞伎一筋のようですね。

市川猿之助の性格は?

市川猿之助さんは
いたずら好きで知られているようですね。

また、プライベートをさらけ出さないのか?
情報が少ないような気がします。

女性とのスキャンダルも
歌舞伎役者にしては
殆ど無いというのは
珍しいのではないでしょうか?

そんな中いろいろと調べてみると
市川猿之助さん曰く…
挫折した経験はないんだそうですね。

そして、歌舞伎役者は天職だと思っていると
語っていますが
歌舞伎の家系に生まれて来たことを
改めて天職と思うことは
とっても素晴らしいことですよね。

また、4代目市川猿之助を襲名することを
プレッシャーに思わなかったと語っていますが

決して、相当な自信家ということではなく…
勇気があるからなんだそうです。

勇気を持って目の前のことに
全力で取り組むことによって
プレッシャーを感じることなく
取り組めるということなんでしょうね。

淡々と自分のことを分析できているのには
感心させられますが
読書から人生観に影響を受けたということが
反映されているのかもしれませんね。

そして、とてもきちんとしていて片付け上手の
お掃除好きなんだそうですね。
海外にDysonの掃除機を持っていったという
エピソードもあるそうですよ。

ということで、だいぶポジティブで
真面目な性格のようですね。

芸能人の友達は誰なの?

かれこれ10年来の付き合いになっているのは
高橋一生さんなんだそうですね。

なんでも高橋一生さんが現在のように
ブレイクする前から仲良しな関係だそうです。

美味しいお店に高橋一生さんが市川猿之助さんを
バイクに乗せて連れていってたりと…

歌舞伎界は
殆どメンバーが入れ替わること無く
人間関係も出来上がっている世界で
いっぽう芸能界は入れ替わりが激しいこともあって
歌舞伎以外の仕事での出会いが
とても新鮮に感じるそうですね。

市川猿之助の高校は?

市川猿之助さんは
小学校・中学校・高校と
暁星学園だったそうですね。

暁星学園と言えば
多くの芸能人や政治家などを
輩出していることで知られていますね。

香川照之さん、松本幸四郎さん、
市川染五郎さん、グッチ裕三さん、
モト冬樹さん、賀来賢人さんなども
暁星学園の卒業生です。

そして、東大や医学部などへの
進学率の高さに定評があるという
名門の男子校ですね。

市川猿之助さんは暁星学園から
慶應義塾大学に進学していて
とても優秀なんですね。

スポンサードリンク

市川猿之助の意外な健康法とは?

歌舞伎の舞台はとっても忙しく…
お休みは月に一度あるかないかという
生活を10代の頃から続いているそうですね。

そんなハードスケジュールな生活をしていても
体調を崩して病院に行くことは
殆ど無いんだそうですよ。

ちょっと体調悪いなって思う時には
麻婆豆腐を食べて治してしまうんだそうです。

敢えて自分の身体を甘やかさずに
自然治癒させていることで
丈夫な身体を手に入れたのでしょうね。

地方へ行った時には車移動せずに
ホテルから徒歩で移動しているそうですよ。

麻婆豆腐の香辛料なんかが
身体に良いんでしょうか?

一度試してみる価値ありかもですね(笑)

まとめ

歌舞伎役者の4代目・市川猿之助さんは
現在41歳で独身で
女性のスキャンダルが殆ど無いという…
プライベートが気になりますね。

ポジティブ思考で
歌舞伎役者を天職だと言い切る
真面目な役者さんです。

仲の良い芸能人の友達は
俳優の高橋一生さん。

とても片付け上手でお掃除好き
ということで結婚しなくても
十分事足りているようですが
歌舞伎の世襲問題などを考えると
遅かれ早かれ近いうちに
ハッピーな報告が
突然あるのかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする