滝沢カレンの面白い日本語に注目が!NHK高校講座に大抜擢!【有吉ゼミ】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『有吉ゼミ』に出演される滝沢カレンさんは、石原良純さんと台湾絶景鉄道旅ということで…いつものような面白い日本語で私達を笑わせてくれるのでしょうか?

楽しみに番組を見たいと思います。

そこで今回は滝沢カレンさんについて調べてみようと思います。

スポンサードリンク

滝沢カレンプロフィール

出典 http://jj-jj.net/models/takizawa-karen/

名前 滝沢カレン

生年月日 1992年5月13日(25歳)

出身地 東京都

血液型 AB型

身長 170センチ

趣味 クラシックバレエ、ホットヨガ、ショッピング

ウクライナ人の父と日本人の母のハーフ

2008年 モデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれる

モデルとして活動を開始する。

2011年 高校卒業と同時に『SEVENTEEN』を卒業。

2011年 『JJ』の専属モデルとなる

スポンサードリンク

滝沢カレンの日本語が注目される!

出典 http://jj-jj.net/models/takizawa-karen/

最近バラエティー番組に滝沢カレンが引っ張りだこですね。

彼女の話す日本語がおもしろい!!と注目が集まっているようです。

確かに、一生懸命話しているのに…なんだか変。

まだ、日本語に慣れていないのかな~?とたどたどしい日本語に私もそう思っていました(笑)

でも、滝沢カレンさんは日本で生まれ育ち、話せる言語は日本語だけ!ということです。

日本語があまり得意でない理由として考えられることと言えば…

滝沢カレンさんのご両親は離婚されていて、

ウクライナ人のお父さんの情報はほとんど無く…

お母さんは宮沢さゆりさん。

表参道でロシア人講師によるバレエ教室 Ballet Studio  RYABINA(バレエスタジオ リビーナ)のオーナーをされています。

お母さんは過去にロシア語の通訳などもされていたそうで、日本語がたどたどしいロシア人が滝沢カレンさんの周りにたくさんいたようです。

そのような影響が多少はあったのでしょうか?現在のおもしろい日本語を話すようになったのは…。

そんな日本語があまり得意でないということが功を奏したんですね!

NHKの「NHK高校講座 ベーシック国語」毎週火曜[Eテレ]後2:00に大抜擢されたとのこと!

NHKからオファーがあった時の感想をこう述べています。

滝沢カレン(以下滝沢):人生で一番うれしかったです! しかもNHKさんなんて、普通じゃ考えられないテレビ局じゃないですか。

人生で一番うれしかったんですね(笑)

滝沢カレンさんが生徒役となって…国語をお勉強するんですね。

漢字もかなり苦手のようですし番組出演を通して、日本語の上達と漢字も得意になられるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

日本語があまり得意でない滝沢カレンさん。

私もてっきり…ハーフタレントさんだから、外国語のほうが得意なんだろうな!と思っていたのが日本育ちの日本語しか話せないというのには驚きました。

でも、たどたどしい日本語が可愛らしいですね。

そんなおもしろい日本語が注目されていて人気も急上昇中とは(笑)

これからも滝沢カレンさんから目が離せませんね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする