SHIHOの奇跡のアラフォーから学ぶ美の秘訣は?経歴は?【もしかしてズレてる?】

こんにちは!ひまわりです!

今回の『もしかしてズレてる?』に奇跡の41歳と言われている…モデルの SHIHOさんが出演されます。

SHIHOさんは韓国でも大変人気があって大活躍されているそうです。

そして、番組では超貴重プライベートが公開されるようですね。

そこで今回は SHIHOさんについて調べてみようと思います。お

スポンサードリンク

 SHIHOプロフィール

出典 https://lineblog.me/shiho/

本名 秋山志保(あきやましほ)

旧姓 矢野志保(やのしほ)

生年月日 1976年6月6日(41歳)

出身地 滋賀県草津市

血液型 A型

身長 173センチ

 SHIHOの気になる経歴は?

ここで簡単に SHIHOさんの経歴を見ていきましょう。

幼い頃から手足が長く細身だったという SHIHOさんはお母さんの薦めもあり、16歳の時にモデルに応募したそうです。

そして、雑誌『プチセブン』でモデルデビューを果たしたそうですが、当時は神田うのさんも一緒に活躍されていたそうですね。

確かに神田うのさんも同じくらいの年齢でお子さんも同じくらいでしょうか?

18歳の時に本格的にモデルとしてやっていくことを決意し、単身上京したそうです。

2009年に格闘家の秋山成勲さんと結婚しましたが…SHIHOさんから好きになってアタックしたとか…

2011年に女の子を出産し産後は2ヶ月で10キロの減量に成功したそうです。

その時に行ったエクセサイズをまとめた『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』を出版し話題になったそうです。

産後って、なかなか体重が落としづらい中で10キロ減はスゴイですね。

スポンサードリンク

SHIHOの気になる美の秘訣は?

現在は旦那さんの故郷である韓国で5歳の娘さん(サランちゃん)と一緒に芸能活動をしていて…

娘さんは秋山紗蘭(あきやまさらん)という名前で子役をしていて韓国では大人気なんだそうですね。

そのサランちゃんのお母さんということでSHIHOさんにも注目が集まって韓国でもモデルさんとして人気だったり…家族でテレビ出演した際の視聴率が物凄かったようですね。

綺麗なSHIHOさんの魅力は日本だけでなく韓国の人たちにも同じく気になる美があるんですね!

というわけで…奇跡の41歳と言われているSHIHOさんの美の秘訣が気になりますよね。

まさにSHIHOさんの美の秘訣は、体型キープがひとつにあるのだと思うのですが腸腰筋を鍛えるエクササイズを中心に行うことで短期間での引き締め効果が得られるそうですよ。

「腸腰筋」とは、腸骨筋、大腰筋、小腰筋からなるインナーマッスルの総称なんだそうで、腸腰筋を鍛えることで姿勢が良くなりお腹周りのお肉を落とすことにつながるとか…。

激しい運動だと続ける自信がありませんが、ストレッチなら…なんだか出来そうな気がしますね(笑)

その気になるダイエット効果がある腸腰筋を鍛えるストレッチの内容がSHIHOさんが監修した『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』にまとめられているということです。

その他には、ヨガをしたり…食事にも大変気遣われているそうです。

特に、大豆は意識して取り入れているそうですが…口さみしい時には豆乳や青汁を飲むなど..

また、美肌を保つ秘訣には濃度の違う(サラサラのものや、しっとりとした)化粧水を何度も浸透せさるように丁寧にぬるそうです。

丁寧に!!ということが大事らしいですね。

丁寧に行うということは時間的にも精神的にも余裕があるということが綺麗なお肌につながるとのことです。

確かにそうですね。毎日、時間に追われて生活していて…心に余裕が持てないとイライラしたり…表情に出てしまいますもんね(汗)

また、SHIHOさんは普段から意識して口角を上げるように心がけているそうです。

これも、アゴ周りのたるみの防止になるのは納得ですね!

これからの季節に気を付けたい乾燥もお肌の大敵で…シワの原因となるので加湿器でケアされているそうです。

美の秘訣は普段の生活のあらゆるところで気を使っているということでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

SHIHOさんのように年齢を感じさせない綺麗な人は体型キープや美肌を保つ努力は欠かさずされていることが基本のようですね。

真似できるようなことは真似して綺麗をキープしたい!と思ってはいるものの…ついつい時間が無いとかを理由にサボってしまって続かないのですが全部とはいきませんが出来そうなことはやってみる価値ありだと思いました。

SHIHOさんの美の秘訣をまとめると…

常に…美に対する意識を高めて生活しているところがポイントのようですね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする