大石静(脚本家)の年齢や学歴や経歴は?ドラマの作品は?旦那は?【徹子の部屋】

大石静の作品って?

10月から始まったばかりの
『トットちゃん!』や

北川景子さんが主演した
『家売るオンナ』

亀梨和也さんの
『セカンド・ラブ』

井川遥さんの
『ガラスの家』

鈴木京香さんの
『セカンドバージン』

NHK連続テレビ小説
『ふたりっ子』

浅野ゆう子さんの
『長男の嫁』

長瀬智也さんの
『Days』

平成最後のラブストーリー
「大恋愛~僕を忘れる君と」

などなど…この他にも
ヒットドラマの脚本を
たくさん世に送り出していたのは
「ラブストーリーの名手」と
称される人気脚本家
大石静さんだったんですね。

こうして見てみると
どれもこれも大人気ドラマで
「あ~これも?大石静さんの作品なんだ!」
と今更驚かされます!

ジャンルもいろいろで…
大石静さんは脚本を書く時に
どうやってストーリー展開を考えていくのか?
どのようなところから
ヒントを得ているのか?
実体験なんかも盛り込まれているのかな~と
とっても気になります。

私は大石静さんのラブストーリーだけでなく
コミカルなドラマも好きで
よく見ていました(^o^)

スポンサードリンク

まとめ

大石静さんは現在66歳で
日本女子大学文学部国文科卒業後は
女優を目指して
2人だけの劇団『二兎社』を
自ら設立したそうですね。

そこで自身が演じる脚本を
書くことが脚本家になる
きっかけとなったのかも
しれませんね。

しかし、これだけ人気ドラマの
脚本家としてブレイクしているのには
驚きですね。

どれも見たことがある
ドラマばかりですが、
正直…誰が脚本を書いているのか?
ということまで気にせず見ていました(汗)

特に66歳で、現役の恋をしているように
ラブストーリーを書けるのが
スゴイな~と感心してしまいます。

これからも次回が楽しみになる
ドラマを…
気になる脚本で
楽しませて欲しいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする