安東弘樹(アナウンサー)の高校や大学は?身長や経歴は?妻や子供は?

安東弘樹アナの妻や子供は?

安東アナは2005年にタレントの
川端由佳さんと結婚していて
かれこれ今年で13年目だということです。

2006年に長男が、
2009年に次男が誕生していて、
現在は12歳と9歳の2人の男の子の
パパということですね。

こちらが安東アナの奥さんの
川端由佳さんです。

出典 https://ameblo.jp/kawahata-yuuka/

とても綺麗な奥さんで安東アナと
お似合いですね!

裕福なご家庭で育ったお嬢様育ちの
奥さんはネガティブ思考の安東アナとの
相性がとっても合っていて
夫婦げんかも殆どないんだそうです。

また、奥さんの川端由佳さんは
イラストがとってもお上手で
家族のイラストを描いたり
子育ての本も出版しているようですね。

子育てにも参加している安東アナの
子育て論は「武士のように育てるつもりだ!」
ということのようですが
テレビで見る印象では生活感を殆ど
感じませんが実はイクメンパパなんですね!?

スポンサードリンク

まとめ 

今回はTBSアナウンサーの
安東弘樹アナがフリーに転身ということで
いろいろまとめてみました。

子供の頃にご両親の離婚や
破天荒なお父さんの突然のスペイン留学など
普通の少年とはかなり違った幼少期を
過ごした苦労人だということで
しっかり者で、慎重な性格の大人に
成長したようですね。

現在ではアナウンス部次長として
後輩の指導やスケジュール管理に
日々忙しい毎日なんだそうですね。

安東アナは一定の勤続年数を超えたことで
TBSの早期退職制度の通常の退職金に
加えて2000万円の別途金が
支給されるらしいのです。

ということで4000万円くらい
退職にあたり支給されるのでは?
と言われているそうです。

そんなこともあってか?
年齢的にも50歳という節目の年の
フリー転身という思い切った決断と
なったのかもしれませんね。

更なる活躍の場を広げていくというで
今後の活躍が益々楽しみですね!

是非、フリーでも頑張ってもらいたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする